素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


BRACE BREATH

 就活セミナーに初めて行ってきました。あの雰囲気。早め早めに味わっておくべきですね。

Digitalian is eating breakfast/小室哲哉

Digitalian is eating breakfast
 音楽史に残る名盤です。マニアックにならず、限りなくポップなことをやってくれたこのアルバムに拍手。特にDIGITALIAN〜OPERA NIGHTの流れは見事としか言いようがない。ナンバ1はRUNNING TO HORIZONですが、何よりこのクセあるヴォーカルにこんなにハマるとは思いませんでした。小室マジック(うわ、懐かしい言葉)ですね〜。一刻も早いTM復活を希望しております。

ESCAPE/鹿乃しうこ

ESCAPE (ニチブンコミックス)
 パラレルとかよく意味が解っていないので、普通に短編集を読んでるみたいで、いつも通り「さすが鹿乃しうこ」といった感想。毎度感心するのはボディバランスです。筋肉すぎず華奢すぎず、色っぽく見せるのが巧い。大和のキャラ嫌いじゃないんですが、冷静になればあっちでもこっちでもそんなデレデレしやがって!!ってなるもんな〜。個人的には人気モデルの彼と大和の幼馴染み(名前忘れた)の話をもうちょい見れたら良かった。