素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


BRACE BREATH

 就活セミナーに初めて行ってきました。あの雰囲気。早め早めに味わっておくべきですね。

Digitalian is eating breakfast/小室哲哉

Digitalian is eating breakfast
 音楽史に残る名盤です。マニアックにならず、限りなくポップなことをやってくれたこのアルバムに拍手。特にDIGITALIAN〜OPERA NIGHTの流れは見事としか言いようがない。ナンバ1はRUNNING TO HORIZONですが、何よりこのクセあるヴォーカルにこんなにハマるとは思いませんでした。小室マジック(うわ、懐かしい言葉)ですね〜。一刻も早いTM復活を希望しております。

ESCAPE/鹿乃しうこ

ESCAPE (ニチブンコミックス)
 パラレルとかよく意味が解っていないので、普通に短編集を読んでるみたいで、いつも通り「さすが鹿乃しうこ」といった感想。毎度感心するのはボディバランスです。筋肉すぎず華奢すぎず、色っぽく見せるのが巧い。大和のキャラ嫌いじゃないんですが、冷静になればあっちでもこっちでもそんなデレデレしやがって!!ってなるもんな〜。個人的には人気モデルの彼と大和の幼馴染み(名前忘れた)の話をもうちょい見れたら良かった。