素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Snow snob

 読売新聞紙上で話題になっていた、義足の女の子の作文を読みました。勿論教員の手直しもあるだろうけど、こまっしゃくれで埋め尽くされていない文章に好感が持てた。身体障害者ではなくても、こういうのって重要だと思う。作文って今、小学校は書かせているんだろうか。僕らの時代は月に一度は必ず何かしらの作文を書いていた気がする。自分が日頃考えていることなどを、今はネットでこういう風に幾らでも発信できるわけですが、やっぱり作文は違うよ。今の子どもって手紙とかも書けないんじゃないかな。

少年よ耽美を描け/ミキマキ

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (ウンポコ・コミックス)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)
 この漫画はWEBで『ハニーカムベイビー』(右のリンクから飛べます)を読んで知りました。
 知識があるほど爆笑ネタになる恐ろしい漫画。絵もどんどん見易くなっててこれからが凄く楽しみ。最近では「ウェブWINGS」というところでWEB公開もしています。
 内容自体はBLではなく、サブカルチャーとしてのBLを取り扱う人々のギャグ。BLから逃れられない潮が可哀想で一番好きですね。成坂もかなり面白く、一番4コマ向きっていうかバカなヤツだと思います笑。ネタとして最も好きなのは潮のバンドを漫画化する話でしょうか。BL合宿とかも普通に面白いんですが、BL度が嶺良レベルの僕にはイベントとかの話は何が何やら…。