素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


flat/青桐ナツ

flat (1) (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
 いやー、いいものを読んだ。素敵な漫画ですね。何も事件が起こらないのに、物語が楽しめる。不思議です。なんといってもあっくんがかわいい。手繋ごうとしてんのかわいかったな〜。子ども好きには中毒モノです。
 秋のおとうさん・おかあさんや鈴木・佐藤、虎太郎、長谷さん等、みんなそれぞれの役割が違っていて、不必要な脇役がひとりもいない点はただ拍手。唯一エキセントリックな存在(?)のじーさん教師が何気に好き。
 僕も平介ほどではないですが、子どもと話す時は常に気を遣います。てかねー今日ちょうど手繋いだばっかしなんですよいつも仲良くしてる子と!歯抜けーっていぢめてたんですけど(笑)おもむろに手を掴んで離そうとしない子ども特有の引力が、この漫画の持つ空気に似ている気がします。