素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Darwin Darling

 はてなダイアリーも僕が始めたころに比べてかなり面白くなっているようで、トップページを見たら、連続○日更新中!みたいなポップが出てくるんですね。その響きに負けてついここを更新してしまう12月中旬の一日なのでした。

サルヤマっ!/彬聖子

サルヤマっ! 4 (フラワーコミックス)サルヤマっ! 8 (8) (フラワーコミックス)
 レンタルコミックの入荷処理をしていた時に目に入ったのがきっかけで読みました。何でこれだったんだろう…。まぁ兎に角いい出会いだったな、と。まずまちゃるの男らしさが好きでした。こういうキャラは決まって子どもの扱いがうまいですね。アツの色男ぶりも好感が持てます。クイズ大会と二年の文化祭がお気に入り。
 キャラクタと設定が良い。どんな漫画でも、カップル間のギャップって永遠のテーマだと思うのですが、少女漫画は男の視点ではない分、描かれ方も様々で面白いです。
※表紙は全巻好きなので載せたかったのですが、やむなくベスト表紙と最終巻にしました。