素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Cute Cucumber

 久しぶりに学校へ。書類を取りに行くのを忘れていたので…。ちょっとしたことがきっかけでそれを思い出せたことに有難さを感じました。

勝手にしやがれ/紺野けい子

勝手にしやがれ (1) (Miu comics DX)勝手にしやがれ (2) (Miu comics DX)
 近所のBOOK OFFで本85円セールをやっていたので、久々に「そんな奴ァいねぇ!!」(駒井悠)でも読もうかなと思ったら、横に「紺野けい子」の文字が!
 というわけで、ずっと気になる存在だった漫画です。読んで良かった!!

 大人の女性が男性に恋をするのですが、彼との間にはある問題があって……という短編を集めた単行本。登場人物がリンクしていたり、複数回に渡る話もあったりで凝ってます。メインとなる麻子・牧瀬・ガクの三角関係の話を最初に読んで、紺野さんの絵とか台詞回しが好きなんだと認識しました。つまりBLじゃなくてもいい。同じ男が憧れる位のカッコよさと共鳴しうる幼稚さを併せ持ったガクはとても好きなキャラです。他の短編では、デリホスのリュウジと失恋直後の大学生リカの話が、微笑ましい中にも少しダーティな関係を描いていて読後感が快かった。
 兎に角お薦めの漫画です。BLが読めない人はこれを読んで紺野作品に触れてみて欲しい!