素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


行方不明

 昨日、WILLCOM端末機種変更をしました。先代をすごく気に入っていたので、変えた直後は多少後悔したんですけど、まぁ2年経ってるし、新しい時はどうしたって前の方が良かった部分もあるわけで、と言い聞かせてます。とりあえずボタンシール買おう。

素敵な日々/JIGGER'S SON

素敵な日々
 やっぱいいなージガーズサン。最近は好きなアーティストを挙げるとき、坂本サトルではなくってJIGGER'S SONと答えるようにしています。母とも言っているのですがやっぱり僕はJ'Sが好きなんであって。このアルバムは最初聴いたとき、シンプルさに「?」という感じだったのですが、今では一番好きなアルバムと言ってもいい。どの曲もライヴで聴いた印象が鮮明です。「バイバイ」が実は結構好きなんですが、サトルさんなかなか歌ってくれないですねー。
 我が日記「素敵な呪文」は6曲目のタイトルから拝借しています。