素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


桜はまだ咲かぬ

 最近日記の表題をミステリのタイトルっぽくしてみてるんですがどうでしょうか。思い付きも甚だしい独りよがりを楽しみつつ、聴いて楽しい気持ちになれるCDを買いました。間違いなく今年のベスト候補です!! 以下。

1:25PM/坂本サトル

1:25 PM
 よ、漸く入手しました!これはーやばい!! 純粋に「音楽」として傑作です!!坂本サトルの音楽を聴いて「カッコいい」と直感したのは久しぶりです。
 個人的に良かったのはヴォーカルテイク。この4年間でリリースされてる音源は浅森坂以外ガッカリするようなテイクばかりでしたので、正直へこんでいたんですけど、このアルバムのヴォーカルは素晴らしい!これからもっと聴きこんでいきます。
 とりあえず直感でいいなと思ったのは「ループ」「君に会いたい」「また会える日まで」ですね。JIGGER'S SONっぽくて好き。