素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Punch↑(3)/鹿乃しうこ

Punch 3 (ビーボーイコミックス)
 やっぱ鹿乃さん好きだな〜。久々に読んだけど、あいかわらずの高い描写力に安堵すら覚えました。強いて言えばちょっと(いや、かなり)絵が変わったかな。前の方が上手かった気がする。
 鹿乃さんの漫画を読み続けている理由は、ストーリィメインの展開と表情の多さにあります。ふつうは描かれない微妙な表情が巧みに挿入されていて、控えめなモノローグの代わりになっています。
 しかしながら今回は急展開でした。BLだとありがちなんでしょうけど。三角関係に挟まれたと思ったら同僚の恋人が記憶喪失して……と、あとがきにあるように一番の苦労人は和久井でしょう。
 エロコメディ色が強い漫画ですが、今回はかなりヘヴィでシリアスでした。4巻も来年の今頃を切望してます。