素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ポジション争い離脱気味

 ゴールデンタイムは家にいないことが多く、休日もそうなので、殆ど見なくなったドラマですが、今クールは久々になんとなく「曲げられない女」だけ見ています。菅野美穂永作博美塚本高史ら僕の大好きな俳優がこぞって出演しているのも嬉しいですが、何よりも脚本がいい。台詞でドラマって決まりますから。主題歌を特別視しないで時間たっぷりに本編を繰り広げる構成も賞賛モノです。やっぱオリジナルドラマっていいなぁと思いました。

明日も他人/まさお三月

明日も他人 (ビーボーイコミックス)
 最近、何の情報もなしに店頭でパラパラ見て購入する漫画を増やしつつあります。決まった漫画家しか読まない態度を変えてみようと思って。
 今回の漫画は、100円コーナで物色した中でも画力がズバ抜けていたものです。内容も幼馴染モノで2話目くらいからぐんぐん引き込まれてゆきました。幼馴染って大体、同性を好きになったことへのコンプレックスがしっかり描かれているので好きです。BLというファンタジィの中にもリアリティが感じられるというか。
 受攻ともに鈍いのはなかなかやきもきさせてくれて楽しめました。かと思えば書き下ろしでいきなり裸エプロンが登場し爆笑。ぼやーっとした天然受は罪作りですね(笑)。