素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


君の名はスター☆/紺野けい子

君の名はスター☆ (Dariaコミックス)
 これは紺野さんの最高傑作だと思う。どうしてこんなに男のリアルな部分を嫌味なく描けるんだろう。理系人間を変人っぽく書く人は腐るほどいますが(ガリレオみたいな)、実際は須藤みたいな理系すごく多いですよ。とにかくモノローグが秀逸。

あんた知らないだろう
なめらかに生きてる奴を見ては腹を立てている
そんな人間の心境なんて――

 この人の漫画の好きなとこは、女性キャラが全くムカつかないところ。デキる女なのに全然邪魔に見えない。他のキャラでも空気みたいな脇役が一人もいなくて、良質な漫画です。できればアフタヌーンあたりで連載してくれたらなとか……。