素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


めでてぇ日にケチつけやがって!

 姪が家に来ていて、スヌーピーの映画のビデオを見ていたら、なんと「鳥人戦隊ジェットマン」の映像がありました。懐かしい!完全に世代です。しかもドラマが好きだった僕にとって竜・凱・香の恋愛模様は魅力的すぎました。いやー懐かしかった。

Hit Factory/小室哲哉

 やっぱTKはいい。Magicって小室楽曲でも五本指くらいの名曲じゃないですか!? セルフカバーではOmoide o Okizarinishite、Too Shy Shy Boy!、Kimono Beatが好きだな。小室さんのヴォーカルは聴き手を選ぶとは思うけど、ハマるとなかなか抜け出せません。『Digitalian is eating breakfast』はデジタルサウンドの追求から枠を出ていませんが、このアルバムはやっぱり完全にポップス寄りですね。BGMにも使えます。