素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Over the Trouble

 お金がない!です(笑)。初任給は間違いなく滞納金で飛びます。くそー。
 ザ・イロモネアが特番だった頃、フットボールアワーの岩尾がこの歌の真似をしていて、会場は静まり返っていましたが僕は爆笑でした。なんでその曲!?? あと「ちょっと違うGLAY」も大好きです。よく真似してます笑。

今週のお題

 周りの人にもよく不思議がられるんですが、漫画好きなのにテレビゲームに興じることが滅多にありません。カードゲームも所謂バトル系のやつは一度もやったことがないです。みんなで居るときは外で遊ぶ方が好きでしたし(今の小学生は外でも携帯ゲームをしていますが……)、トランプやUNOなどのカードゲームをやってつまらないと言う人はいないでしょう。中高でもゲームというならサッカーのゲーム=試合の方が燃えました。
 ただ勿論ゲーム自体は好きです。僕の家族は皆さん得意なTVゲームがありまして、特に婆ちゃんのDr.マリオはヤバすぎます。母のテトリストぶりも凄いです。

 ナンダカンダこのお題、テレビゲームの話題が一番多いと思うので、一応僕が結構やりこんだ数少ないゲームを挙げます(結局)。