素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アダルト・スイーツ

 昨日の誕生日は徹夜明けでした。高級感漂うケーキなども食べつつ、この1年の決意を固めました。20代になってから、誕生日というのは成長を誓う儀式的な区切りの意味を持たせています。

狂ひもえせず/まんだ林檎

狂ひもえせず (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
 文学くさい題名だと思ったら中原中也の引用なんですね。いやでも内容はマニアックを通り越してキツかったです。エロもBLというよりゲイって感じで、しかもバッドエンドといかないまでも後味が悪い。ツラいなーと思ったら最後の「ケツメイト」がすごく面白かったです。オヤジ受のSMシーンがとどめかぁ読まなきゃよかった……とはじめ後悔しましたが、いやー笑いました。特にジルベールのような容姿の小間使いがいい味。オチも最高です。他の短編も読み物としてはなかなかですが、娯楽と心温まる感動を漫画に求める僕にとってはこれがベストでした。
 あ、暗いエロが好きな方はまるまるどうぞ。