素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


僕の小規模な漫画生活

 ここ2年くらいで思いきり単行本派にシフトしているせいか、週刊誌を毎週読むことに大変な疲れを感じます。早すぎ一週間!!
 昔はかなり週刊誌を読んでましたが、今メインで読むのはモーニング、週マガの2誌です。講談社の漫画家選びは非常に魅力的で、徐々に面白くなる漫画とか多いあたりが好きです。特にモーニングは巻末のフォーラムで本谷有希子能町みね子がコラムを書いてるんですがこれがすごくいい!! 漫画以外の記事が読み物として普通に面白いのはモーニングだけじゃないでしょうか。
 他誌ではスピリッツで「ラストイニング」、月刊ヤンジャンで「軒猿」を読んでます。週刊のヤンジャンは12〜13年読んでましたが遂に卒業。BL誌は書店でチェックするくらいで(平気になってしまった)殆ど読まないです。