素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


魔法使いの恋/三池ろむこ

魔法使いの恋 (ディアプラスコミックス)
 久しぶりにBL漫画を読みました。初読みの漫画家ですが、絵も上手だしとても面白かったです。表紙の印象とは違い、心温まる爽やかなBLで、一発で気に入りました。
 表題作は大学生モノ。笑うことを忘れた受に、笑って欲しいと愛情を注いでいく攻……もうこの設定が直球でいいですね。
 次のマジメ中坊×チャラ高校生の初々しいラブは一番好きでした。とにかく草次がまっすぐでかわいい!同じ部活の女の子・菊間もさりげなくいいキャラでした。
 3本目は同期生モノ(中坊?)。表題作と雰囲気は似てるかな?そして最後に年の差カタログに掲載されたショートが収録。とまぁ珍しくすべてに触れてみましたが、穏やかな恋愛を粗削りなタッチで読ませてくれて、ディアプラスらしい漫画でした。この方なら他の本もぜひ読みたいです。一途で幸せな恋のBLを読みたいときは絶対にお勧めです!!