素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


魔法使いの恋/三池ろむこ

魔法使いの恋 (ディアプラスコミックス)
 久しぶりにBL漫画を読みました。初読みの漫画家ですが、絵も上手だしとても面白かったです。表紙の印象とは違い、心温まる爽やかなBLで、一発で気に入りました。
 表題作は大学生モノ。笑うことを忘れた受に、笑って欲しいと愛情を注いでいく攻……もうこの設定が直球でいいですね。
 次のマジメ中坊×チャラ高校生の初々しいラブは一番好きでした。とにかく草次がまっすぐでかわいい!同じ部活の女の子・菊間もさりげなくいいキャラでした。
 3本目は同期生モノ(中坊?)。表題作と雰囲気は似てるかな?そして最後に年の差カタログに掲載されたショートが収録。とまぁ珍しくすべてに触れてみましたが、穏やかな恋愛を粗削りなタッチで読ませてくれて、ディアプラスらしい漫画でした。この方なら他の本もぜひ読みたいです。一途で幸せな恋のBLを読みたいときは絶対にお勧めです!!