素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Preclude Prelude

 BL漫画が増え手狭になっていた本棚ですが、それらの執着を一掃するような楽しい漫画に出会いまして、今日ドバッと売りに出しました。本もCDも数は決して増やさず、優先順位で手放すか残すかを決めています。
 iPadの登場で本もCDもリアルな存在が淘汰されていきそうな今、確かなものとして持っていたいモノって却ってハッキリするんじゃないかと。そういう機器買いませんけれどね(笑)。

EXTRA FLIGHT II/LINDBERG


 リンドバーグはすごく好きですがなかなか紹介できていません。コンポーザが3人いて楽曲の幅が広く、いきなりコレ!!と選べないのが理由なのですが、このアルバムは音作りがコンセプチュアルで、非常にシンプルなアレンジなのでいつでも聴けます。如何にLINDBERGがメロディックなバンドかがよく判る。シングル曲も多めだし、何から聴こうかと思ったらこれでいいんじゃないでしょうか。他のアルバムは結構ごった煮気味ですし(笑)。「大きくなったなら」がお気に入りです。