素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


コングル魂見せてやる

 最近またCUTTの歌を聴いています。SHAME再結成から色々ありましたが、ソロで自由にやるようになってから何かとても活動が楽しそうに思えます。歌も生き生きしているし、何より上手くなりましたね。Ustreamはまだ見た事ないんですが、いろんな歌を歌える稀有なミュージシャンだし、こういうスタイルがあっているんじゃないでしょうか。移り気な人でもあるしね(笑)。でもやっぱりかっとの声は好きです。

ほんと野獣/山本小鉄子

ほんと野獣 (GUSH COMICS)ほんと野獣 2 (GUSH COMICS)
 お約束の感想しか書けないのが歯痒いですが、かわいかった!! 輝はあくまで純粋で、強がりもせず、全ての思いを上田にぶつけていて、そこがまぁ「野獣」なんでしょうが、かわいくなってしまいます。山本小鉄子の漫画は大体受が女性的というか可愛らしく書いてあるのですが、輝の場合はヤクザの跡取りという立場も加わって、なかなかに底抜けな男子として描かれていました。
 輝の世話役(?)滝米花(タコハゲ)、軟派な浄土寺、上田の弟・夏生ら周囲の人々もひとクセあり、ついつい笑ってしまう場面が多く(特におやっさんのスリッパ投げは最高です)、続きを求めたくなる本でした。BLの楽しさはここにある!と言っても過言ではない、毒のない漫画です。