素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


No.99:生演観客

 数年はライヴに行くことない僕の人生(??)。昨日机の上を整理していたら、8才から20才までに行った99本のライヴリストが出てきました。こういうのマメに作るのが好きだったんですよね……。それはそうと、折角なのでその中から特に印象的な10本を挙げてみました。

  • JIGGER'S SON TOUR '96“あなたも味方”(1996.5.5@新宿日清POWER STATION

→とにかく全てが焼き付いてるなぁ…。パワステは10回くらい行ったけど今でも大好きなライヴハウスです。

→サトルライヴで僕が一番はしゃげたのはこれでした。ファンクラブの会報にその時の報告メールが載ったなぁ。

→2000年のPleasureも良かったんですが、武道館の広さが凄く心地よかったので。

  • NOVEMBER TOUR(2003.11.18@大宮HEARTS)

→ここでORCAと、CUTTとの劇的な出会い(?)を果たしました。悔しいのは曲目が解らないこと!!かっとがピアノ弾いてたことだけは覚えてるんだけど……。

→ヒット曲で喜ぶタイプの人間ではないと思っていましたが、「ら・ら・ら」歌えてすごーく嬉しかったです(笑)。「STOP MOTION」流れた時は鳥肌立ちました。

→女友達と行きました。稲葉とTMGで元は取れた。氣志團の時は暑さで死ぬかと思いました。

→これも男友達と行きました。他人とライヴに行くの嫌いなんですが、やっぱ思い出になるものですね。アジカンって何であんなに好きだったんだろう。

→行かなきゃ絶対後悔していましたね。もう二度と観れませんから……。最後の挨拶で町田が泣いちゃう時に「慎吾頑張れ!!」と叫んだのが僕です(笑)。

  • JIGGER'S SON LAST LIVE“決着”(2001.9.21@渋谷ON AIR EAST)

→多分これを超えるライヴは出てこないんじゃないかと。