素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


START/愛内里菜

START
 尾城九龍とやってた頃はやはり良曲が多いですが、ロックな愛内も実は好きで、特にこの歌をTVで観たときはカッコよく思ったものです(当時、コナンに使われていることを知りませんでした)。A・Bメロとキラキラしたアレンジに優しく語りかけるような詞、にもかかわらずサビでは骨太なサウンド・決意のこもる詞に一変します。これは倉木やGARNET CROWには出来ない構成だと思うな。そういう構成をヴォーカルで展開できるから歌が上手いと思うんです。この歌詞、今の彼女にシンクロするようで緊張感さえ覚えますね。
 MD(古い!!)を引っ張り出したらそれなりに残っていたので、暫く愛内聴いてみようと思います。