素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


雨の祝日、鼎談と出勤

 今日は昼から仕事。今更解ったのですが、ショッピングモールは広い上に買い物も出来るため、雨で出掛けられない家族連れで溢れかえり、雨天時だからといって全く空いたりはしません。まぁ、せわしなくてお腹すいたぞーって話(休憩中に書いてます)。

Major Turn-Round/TM NETWORK

Major Turn-Round
 プログレを聴いてる人ならもっと面白いんでしょう、僕はあまり詳しくないですがそれでも唸ってしまうアルバムです。「MAJOR TURN-ROUND」は3つの楽章で構成されるオーバ30ミニッツのまさにプログレッシブナンバ。第2楽章が小室さんのソロですがココが一番好きです。通して聴くのは体力が入りますね……。そのせいか、M-4「PALE SHELTER」以降の曲はかなりライトなアレンジで聴きやすいです。特に「MESSAGE」はTMの歴史を見ても珍しいタイプの曲で、できればこれを復活第1弾にして欲しかったなと思いました(世間的なインパクトはないでしょうが…)。
 ブックレットを見たら、この頃はまだウツもカッコ良く映っていたんですね。10年前だもんなぁ…今はさすがにオッサンをごまかしきれてない。