素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


電車アラカルト

 みすず学苑の広告を見る度に、カオスという言葉が浮かびます。どういう発想であんな内容になったのだろう。何故プリンなんだろう。
 あとPSPを早打ちする奴うるさい。ゲームってあれ公害でしょ。いい年してやってんのも見てるこちらが恥ずかしい。

CHILDHOOD'S END/TM NETWORK

CHILDHOOD'S END
 ちょっとおとなしめなTMです。このアルバムを好きな人はきっと皆「永遠のパスポート」「8月の長い夜」「TIME」の流れが好きでしょう。本当にこの3曲は初期のミディアムチューンでも群を抜いています。音の作りがすごくいい。まとまっているというか、でしゃばった音がなく、ウツのVOCALを真面目に聴きたい時はまさにこれだと思います。期待していた「DRAGON THE FESTIVAL」はかなり物足りない……。デモ音源か何かを聴いた気分になりました。ライヴ版がこの曲の完成形だと実感します。
 ひとつ外せないことが。小室のライナーノートが各曲とともに掲載されているんですがこれがいい。当時から電波風な物言いだったんだなこの人は(笑)。