素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


歩道橋が揺れるとき

今週のお題

 山形のだし。きゅうりやめかぶなどをぐちゃまぜにしてぶっかけるあれです。それからにんにくみそも一時期かなり中毒になりました。

GORILLA/TM NETWORK

GORILLA
 FANKSの提唱通り、大変テンションの高いファンキィなアルバム。流すところは全くなく、もう出だしから楽しいです。「PASSENGER」は小室ラップのライブバージョンがとても好きなので少し味気なさもありますが。「雨に誓って」はFANKSが誇れる歌謡曲(笑)。そしてイチ押しはこれまた地味ですが「SAD EMOTION」。所謂ピコピコなシンセサウンドだけでなく、こういったシンプルなバラードがやれるのがTMの魅力です。そう思うとやっぱりTMは3人じゃないとダメだなぁ。
 それにしても本当にこの作品、ジャケットが酷すぎます。