素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


歩道橋が揺れるとき

今週のお題

 山形のだし。きゅうりやめかぶなどをぐちゃまぜにしてぶっかけるあれです。それからにんにくみそも一時期かなり中毒になりました。

GORILLA/TM NETWORK

GORILLA
 FANKSの提唱通り、大変テンションの高いファンキィなアルバム。流すところは全くなく、もう出だしから楽しいです。「PASSENGER」は小室ラップのライブバージョンがとても好きなので少し味気なさもありますが。「雨に誓って」はFANKSが誇れる歌謡曲(笑)。そしてイチ押しはこれまた地味ですが「SAD EMOTION」。所謂ピコピコなシンセサウンドだけでなく、こういったシンプルなバラードがやれるのがTMの魅力です。そう思うとやっぱりTMは3人じゃないとダメだなぁ。
 それにしても本当にこの作品、ジャケットが酷すぎます。