素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アンダーウェア・オーラ

 昔『あたしンち』でも言われていたけど、これ男にもあてはまると思う。高い安いは兎も角として、だっせぇパンツ履いてる男って空気というか見た目もやっぱダサい。
 普段見えないところにもお洒落する人は男女問わずカッコいいですよ。タトゥーとか実は見るの好き。シビレます。

海とあなたの物語

海とあなたの物語
 TKブーム末期は駄曲ばかりのイメージですがこの曲は別です。メロディもキレイだし、何よりオケが素晴らしい。静と動は小室さんの得意技ですが1サビ終わりの「ほほえみは とてもさみしい」からのシンセがイカす……!もともと好きな曲でしたがTKに慣れた今聴くとより素晴らしいです。十代にしか歌えない詞も良い。ただ言うまでもないですが未来の歌は酷いですね。同時代SPEEDなどに勝てなかった理由が解ります。けれど歌が上手いと曲に合わないんじゃないかな。