素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


アンダーウェア・オーラ

 昔『あたしンち』でも言われていたけど、これ男にもあてはまると思う。高い安いは兎も角として、だっせぇパンツ履いてる男って空気というか見た目もやっぱダサい。
 普段見えないところにもお洒落する人は男女問わずカッコいいですよ。タトゥーとか実は見るの好き。シビレます。

海とあなたの物語

海とあなたの物語
 TKブーム末期は駄曲ばかりのイメージですがこの曲は別です。メロディもキレイだし、何よりオケが素晴らしい。静と動は小室さんの得意技ですが1サビ終わりの「ほほえみは とてもさみしい」からのシンセがイカす……!もともと好きな曲でしたがTKに慣れた今聴くとより素晴らしいです。十代にしか歌えない詞も良い。ただ言うまでもないですが未来の歌は酷いですね。同時代SPEEDなどに勝てなかった理由が解ります。けれど歌が上手いと曲に合わないんじゃないかな。