素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Lo Spettacoro Comincia Alle 20'e Bellissimo

 最近衝撃だったこと。着うたフルDLランキングで当然の首位を獲得したJUJUの新曲が、CDセールスでは初登場13位。今の着うた世代の子たちって本当にCD買わないんですね。JUJU自体が買うほどもない歌手なのかもしれませんが。

Happiness×3 Loneliness×3/TM NETWORK

Happiness×3 Loneliness×3/80's
 未だシングル盤でしか聴けないというのは、ソニーレコードは何を考えているんでしょう。発売当初は「ふざけた曲」と思いましたが(だってタイトルが…)、いま聴いてみたらあまりのカッコよさに痺れました。小室さんのピアノリフ最高です。どうせならPVのコラージュバージョンもCDに入れて欲しかったな。ライヴでかなり盛り上がったみたいですが是非音源を聴いてみたいですね。それにしても相変わらず特徴的なTKコーラス…「ロリネスロリネスロンリネェース」が耳から離れない(笑)。