素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Heaven and Earth

 小室さんのソロアルバム、どうせまた流れるだろうと思ったら本当に出るみたいですね。発売に先駆けてラジオまでやるそうです(何年ぶり?)。歌入りにしてくれないかなー。『SPEEDWAY』のレコーディング風景で聴いたコーラスは昔のままでした(笑)。是非再現をお願いします先生!!
 それはそうと、何気なく2010年のオリコン年間シングルランキングを目にしたのですが、嵐とAKB48の上位独占はともかくとして、下位も凄まじい結果ですね……歌で売った感があるのは坂本冬美いきものがかりくらい?(勿論、ジャニーズでもいい曲はありますが。)
 とりあえず解ったのは、CDセールスランキングはもう何の資料価値もないということです。本当に時代は着うたDLなんですね。CDレンタルはもう図書館に任せてTSUTAYAなどは撤退してもいいと思います。