素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


1412→KID.

 時が経つのが早い平成23年!! いつの間にか1週間って……。今年もやっぱり漫画をたくさん読むと思います。書店勤めを始めてから、店で見かけたモノや口コミで気になったものなどを片っ端からメモしているのですが、メモった作品がもう30本を超えています。この中からどれをまず読めというのか。
 そういえば、がっかりなニュースで昨年のベストに選んだ「ケッコーケンコウ家族」「QBかりん」が続けて終わってしまうそうで…まぁ読む分量としてはちょうどいいですけれど。少女漫画ってよほど人気がないとすぐ終わりますもんね。

今週のお題

 自分のことを自分で言うのも芸がないので、周りの人たちからはこう思われているだろう、という点から私珈琲を紹介させて頂きます!
 言うことがキツい。趣味が古い。言い訳を始めると一歩もひかない。独りでいる時かなり暗い。忘れ物が多い。字がきれい(書道部でしたので)。おしゃれさんかと思うと酷く適当。いつもお菓子を食べている。意外と頑固。何やら怪しげな本を読んでいる(BL漫画を読んでることは家族しか知りません)。でもそんな珈琲君がけっこう好き。ってとこかなー。