素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


シルク・ロード

 FOOL'S MATEの黒夢インタビュー漸く読めました。兎に角清春がかっこいい。髪切った姿がホント全然昔と変わらないです。「「どう? いいでしょ?」っていうのは今後も永遠にないと思う」との発言にはシビレました。

るったとこだま/藤谷陽子

るったとこだま (あすかコミックスCL-DX)るったとこだま 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
 どなたかのブログで1巻の感想を目にしてからずっと読みたかったのですが、不思議なほど古本屋になく、2巻が出たのを機に定価買いしました。
 まぁー面白かった(矢作風に)。これから読む人はぜひ2冊まとめて読んだ方がいいです。僕自身、1巻では少し物足りなさがあったのですが、2巻はるったが大きく変わり、さらに脇キャラの投入が物語を彩り、何より二人の絆が深まって、蜜月編と呼ぶに相応しい温かな空気で満ちています。決め台詞も満載で、続刊モノの強みを感じました。
 最近のBLはちょっとひねくれた、スパイスの効いた漫画が多い印象でしたので、こんなに直球でラブラブなBLは久しぶりでした。好きでいるのに理由は要らないよな。「いっかぁ…るっただし」って台詞がすべてを物語っています。こだまの実家に行く話が一番好き。
 1巻収録の幼なじみ関西CPもなかなかでした。