素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


topic toxic

ホント今更だな

 SURFACE解散から半年足らずですでに椎名がソロデビューしていたとは全く知りませんでした今の今まで。本当に疎いんですよね最新情報は……。曲を少し聴きましたが、バンドもまっちぃやヤマで固めていて、SURFACEと違うのは永谷がいないくらいでした。つまりあのエッセンスは椎名ソロでも十分堪能出来ます。嬉しいなー。給料入ったらCD買おう。

市場の底上げ

 職場でオリコンデータ年鑑の配本があり、時間的に自由の利く仕事なのでじっくり読めました。
 コミックランキングはTOP50なのですが、意外なことにBLも結構ランクインしています。名作『卒業生』なんかも30位ほどでしたし、夏目イサク(『シュガーコード』31位)や高永ひなこ(『不器用なサイレント』43位)の人気が本物と解り驚きです。もっと驚いたのは鹿乃さんや直野儚羅の名前。万人受けするような方々ではないと思うんですけれど、長くやってるとやっぱり底辺が広いんでしょうかね?
 個人的に楽しかったのは、シングルランキングの歴代首位曲リスト。80年代に傾倒しかけていながらチャートアクションはなかなか追えずにいたので、見ながら脳内メロディで盛り上がってました(不審?)。