素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


SPEEDWAY/TM NETWORK

SPEEDWAY

SPEEDWAY

  • アーティスト:TM NETWORK
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD
 なかなか味のあるアルバムです。毒がない分あっという間に聴けるし、回を重ねる毎に「いいな」と思える曲が増えていくという。「ACTION」はREMASTERでの神アレンジLIVEバージョンを先に聴いてしまったので圧倒的に負けていましたが、「DIVING」「PRIDE IN THE WIND」で序盤は取り返しました。「RED CARPET」は小室ラップがカッコいい。Leprechaun Christmasを想起させる「N43」やほぼピアノオンリィの「YOU CAN FIND」など後半にも聴き応えはあります。締め「MALIBU」は佳曲で、この1曲にかけた小室さんのエネルギィを感じました。取り巻く状況が過去最悪だったこの時にこれだけのものを作ったのはスゴいです。