素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ボーダー・ライン

 高校以来の友人が4月から一人暮らしを始めたので、遊びに行きました。かなりいい家でしたね、家賃当然高いですが。あとシステムキッチンがどれだけ便利かを痛感しました。僕は料理も洗い物もそれなりにやりますが、あのスペースではちょっとやる気が削がれそうです。ともあれ、立地などはとてもよく、頻繁に通えそうな場所でした。前日が誕生日だったこともあり、もてなされていただけでしたので、次は僕が何かしようかな。

風が吹く丘/椎名へきる


 最近思い出して口ずさんでいた歌。近年は木根と組んだりしていた彼女の最盛期は96〜98年です。この歌はスタジオでフルバンド演奏するPVをCDTVかなにかで見かけて、ほんとに声優? と思っていたら、声優では初のMステ出演とかで当時話題になっていました。それから少しずつ聴き始め、この前後も良曲ばかりなのですが、やはりインパクトはこれが絶大です。どんどんテンションを上げていくBメロ、キャッチィなサビは今聴いても全く古くないです。