素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


八月の杜/TATSUKI

八月の杜 (マーブルコミックス)
海が見える田舎町。誰とも口をきかない転入生・乃亜との出会いが、蒼太の夏を変える。
 じわじわとこみあげてくる感動。あー良いですこの甘酸っぱい感じというか直球さが。慎重に扱わないとただのご都合主義になるネタばかりを使ってよくこんな素敵な話を作れるものです。
 前作『もしも願いが』でも感じましたが、高校生が本当に「らしい」姿で描かれていること、田舎の情景が見とれるほどに素敵なことなど、かなり好きな漫画でした。ボウズ頭はまだ少数派だと思いますが、これは良かったですねー本当に自分の学生時代に真横で起きた出来事なんじゃないかと思うくらいフツーの男子の恋。最近は自然体とか日常系を目指したような漫画が巷にもBLにも濫発していますが、それだけにホンモノに限りなく近いこの作品が貴重に感じました。
 寡作でもいいので、この人にはゆっくりじっくり漫画を描き続けてほしいです。