素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今週のお題

 これだけ漫画を読んでいても、アニメもゲームもラノベもほとんどわかりません(興味もない)。しかもゲームにおいては、少なくともこれらの中で最も下劣でつまらない娯楽だと思っています。
 これは僕の周りの人間が悪いんですけれど、やるべきこともやらずに没頭し、時間を費やさせるその浸食性というか中毒が嫌です。それから娯楽には値段が高すぎます。かかる手間を考えれば致し方ないことですが、前述のごとく終われば何も残らない(ゲームをクリアした達成感などただの虚無です)ため価値ある見返りもないですし……。
 家庭用ゲーム機は家族や友達と集って出来ますので少しは好感も持てますが、腹が立つのは携帯ゲーム機を持った連中が集まってそれぞれの画面を見てプレイしている姿。マックなんかによくいますよね? 孤独な群集そのものです。