素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


タイム・トンネル

 高校1年生の頃に書いていた日記を何気なく読み返していたところ、突然頁が開けなくなったので何事かと思ったら、その日記サイト自体がなくなるということでした。膨大な日記をどこかに移し替える暇もなく、結局すべて消えてしまうのですが、読んでみると個人や団体の実名が結構無節操に書かれているし、なによりもう文体や考えが恥ずかしすぎて二度と読みたくないくらいでしたのでちょうど良かったかもしれません。
 今この日記を書いていて気をつけていることは、3年位して読み返したときに恥ずかしくならない文章を書こうということですが、旅の恥はかき捨て(人生も旅さ)ということにして、せっかくなのでさるさる日記時代の最終回のみこちらに移行してみました(【記事一覧】→【2004】4月)。当時を知らない方にはなんのことやらですね……ここで名前を挙げさせてもらった方々、今なにされているんでしょうか(全員不明)。