素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


冴えないニュースは聞き飽きた

フューチャー・ワールド

フューチャー・ワールド

 ELT結構キテます。1stAL今でも大好きなのですが、先日10年ほど前のライヴ映像を見る機会があって、この曲の演奏には度肝を抜かれました。この人たち、テレビ出演や最近の印象から落ち着いたバンドと思っていたので、こんなにパフォーマンスがキレているとは考えもしませんでした。持田は叫びまくるし、いっくんのギターテクは超絶。化けて出ているのかと思うほどもの凄いエネルギィです。この曲は原曲も良いですがライヴだと一層映えていました。あまりにカッコいいので他のライヴでのFuture WorldもYouTubeで観たのですが、Many Piecesツアー(2003年。当時はまだリアルタイムでELT聴いてました)での演奏がベストテイクだと思います。“持田声変わり”の印象濃い時期ながらそれがいい方向に作用したロック色の強いキレキレのステージング。声もかなり出ていますし、髪型や服装なども完全にロッキンガールで狂気さえ孕んだような持田が兎に角カッコよいです。
 最近はまた初期のナンバも結構披露しているんですね。頑張ってほしい。ライヴがいいグループは絶対に評価もついてきます。