素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ファントム・アベンジャー

 12・1月は読みたい漫画が集中的に発売されるようです。財布が心配…特に年明けのリリースラッシュは凄いものがあります。また本売ってスペース作らないと。
 本を売れない・手放せない人は多いと思いますが、僕の場合はその都度「どの本を売るか」を相対的に決めているので悩むことがありません。絶対評価でかかってしまうとどれもこれも手放せなくなり、置く場所がなくなります。また大して読まない本を部屋に埋もれさせておくよりも、他に求めている人の手に渡って楽しんでほしいので、売却についてはかなり前向きです。買値など安くて結構。素敵な漫画で感激し、それを語れることは充分有益です。
 但し、漫画家や出版社にペイバックしないという問題点も勿論認識しています。だから定価で買いたいものもある。