素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


セクシー・ゾーン

 ELT熱がいまだ続く中、昨夜「お願い!ランキング」に出てましたね。あれ、いっくんってこんなにおっさんでしたっけ……?? 中身は相変わらずですが。Dear My Friendを外したのはわざとだと思うけど。それよりも新曲の扱いがぞんざい過ぎ。まぁいくつかのライヴ映像が見れて個人的には良かったです。
 夏川はともかく古坂(底抜け)は本当に聴いているのかよく解らないコメントでしたね。番組の進行上しょうがないですが、ファンならばユースケのB'z好きくらいアピールしてほしいものです(笑)。

everlasting/Every Little Thing

エヴァーラスティング
 初期が続いてすみません。でも名盤ですね。良くも悪くも“この時代のヒット曲”という空気に満ち満ちてはいますが、この1枚でバンドの方針は充分すぎるくらい打ち固められているし、その土台が次作の3ミリオンに繋がったのでしょう。持田も10代なんですねまだ!
 とにかくオープニングからシングル2曲を並べてがっちり掴みにかかります。名バラード「二人で時代を変えてみたい」、清々しい元気ソング「Never Stop!」、マイナーで切なさを押し通した「I'll get over you」など、アルバム曲もまたキャッチーな印象。一番好きなのは「たとえ遠く離れてても…」です。イントロなしはELTに珍しいんじゃないかな。ロック調の展開もなかなかアルバムのフックになっています。