素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ドリーム・アゲイン

 次回の「嵐にしやがれ」マジカルとショーバイですって!! これは観たい!! 知ってる人どんだけいるのかな…笑。

 さー、今年も締めは素敵な呪文ベストですよ!
※漫画ベスト10は記事が増えてしまった関係で23日からの日記に書きました。

2011年ヘビロテBEST10

  1. Future World/Every Little Thing
  2. Crazy For You (Live Version)/TMN
  3. MOANIN'/Art Blakey&the Jazz Messengers
  4. DO-DO FOR ME/知念里奈
  5. KOIBUMI/林原めぐみ
  6. Carry On/小室哲哉
  7. 寒い夜だから…/trf
  8. 今、明日のために/本田修司
  9. 取り調べマイセルフ/椎名慶治
  10. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て/ASKA

Every Best Single+3COLOSSEUM Iモーニン+2Growing朝霧の巫女 - KOIBUMI (林原めぐみバージョン)Digitalian is eating breakfast 2

 今年は殆ど音楽に触れておらず(TMだけは聴いていましたが)もはやTMベスト10でもやろうかと考えたほどでした。それでも一応よく聴いた歌ったような曲を集めてみたのですが、思いもかけずトップに躍り出たのがELT。ここ最近、毎日聴いています。今年の楽曲やライブパフォーマンスを見ると、ファン離れとか劣化とか既に過去のもののような気がしますね。持田は帰ってきてますよ!是非Future Worldで狂いまくる姿を見たいものです。TMも何を選べばいいかなと思ったので、ヘビロテに則って一番聴いたものにしました。これTM史上でもトップレベルの名演と思うな。ジャズももっと聴きたいですねー。

ブームオブフード2011!

  →今年はなんといってもこれ!復活万歳!もうなくならないで!!

  • ドーナツクルーラカスタードイン(Ring! Ring! Ring!)

  →ドリカムかよ!とツッこみたくなる店名ですが、味は確かな上に安い。中でもこのメニューは美味しいです。ふわっと感ある生地に口当たりのいいカスタードがこれでもかと入っている!甘党ばんざい。イートインできない点を除けばミスドの立場は全く無いと思いました。焼きドーナツまずいし。

  →モスを超えたかもしれないです。ほんのり甘さもある衣は軽く食べれますし、量も多めで大満足。ランチコンボでよく食べました。それからフレッシュネスは店内の雰囲気が最高ですね。

サントリー はちみつレモン 500ml×24本

激動時事通信

  1. 福島第一原発メルトダウン
  2. なでしこジャパン世界一
  3. 金正日死去


 東日本大震災が引き起こした日本の破滅シナリオとも言うべき原発問題が1位です。殊に先日の野田の収束宣言には憤りを通り越しもはや呆れました。2位もうちにしては無難なのですが、最後のPK戦の時、誰が蹴るかの話し合いになって皆が譲り合っていたと聞いて面白かったので選びました(笑)。いろんな意味で澤って今年のMVPですよね。名前とかも、今年の日本にとって何か大きな意味のある名前にすら思えてしまう(穂希)。3位は入れようか迷ったのですが、来年から始まるであろう、朝鮮半島に端を発する世界動乱を前にして、とても歴史的な出来事だと思いました。平成23年という1年は未来日本の歴史教科書に欠かせない1年になったことでしょう。
 他にはKEIKOのくも膜下出血入院、松田直樹死去なども候補でした。

年の瀬の最中に

 来年はもう少し稼ぎがよくなるといいなぁ笑。そのためにも欠勤・遅刻・早退はしないことですね。社会人として常識だろ!学生気分は卒業しろ!! と今年の自分に怒鳴りつけて反省をし、来年への1/2の助走としたいと思います。
 
 それでは、よいお年を!