素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


九牛一毛

 先日ついに携帯電話を機種変してみたんですね。今のところスマホの必要性を全く感じていないということで、多分普通のセルラーの末期になるであろう新しめの機種にしました。とりあえず見た目とか性能は今までで一番です。気に入れば2〜3年は使うかも。
 オザケンオペラシティコンサート申し込んでみた。もちろん当たるなんて思ってません。まぁ、ほら一応。

Buddy/恋しくて/小沢健二


 Buddyは楽曲、ジャケット、PV全てものすごくインパクトがありました。なっつやっすみー♪って何それオザケン。でも無駄にカッコよかったんですよねこの頃の彼は。テレビで王子キャラをバンバン売りにしていたときよりも、この頃のマニアックさが好きという方多いと思います。
 また「恋しくて」がいい曲なんだ。ポップジャムでの演奏が懐かしいです。暫く聴いていませんでしたが、久々に夜寝る前にCDでもと思って引っ張り出してみたら「恋ってやっぱり」「それはちょっと」のジャズ楽曲群が桁違いに響いてきました。当時とは明らかに違う感動を伴って。これが歳を重ねるということかな、とも思いましたが、とりあえず「それはちょっと」のジャズアレンジは原曲に全く引けを取らない素晴らしい仕上がりです。
 入手が難しいCDになってしまいましたが僕は100円で買いました。根気強く探せば必ず出会えますよ!