素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


マンガ大賞発表!!

 1位が『銀の匙』ってのはまぁ、なるべくしてなったというか、当然の風格さえあると思うんです。
 今年のマンガ大賞最大の目玉は『大東京トイボックス』でしょう!! 2位はもう予想以上の結果でした。『ちゃぶだいケンタ』の後期が大好きだったのでモーニングで連載していた当時もリアルタイムで追いかけていましたが、せっかく面白くなってきたところに打ち切りとなり残念な思いだったことも今は昔。漫画好きなら誰もが知る作品となった今も、なかなか抜けきれずにいたのにはヤキモキしておりました。アニメ化の可能性だってあると思っています。名作の兆しがありながら終了を余儀なくされた多くの打ち切り作品に光を見せた起死回生のランクイン。さらなる御発展を!

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)