素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


鳥獣戯画

 久しぶりにデイリーポータルZを見ていたら、工藤考浩さん退社なさったんですね。これは残念…好きな文章を書いてくれる人だったので。最近の企画、やたらと間に合わせみたいというか、やる気が感じられない微妙なものに終始していたように思います。辞めることでいろいろ手につかなかったのかな。どこかでまた何か書かれるようでしたら是非お目にかかりたいです。

官能漫画家の口説き方/こいでみえこ

官能漫画家の口説き方 (キャラコミックス)
 感想書いていなかった漫画。これ表紙買いも同然だったんですが大当たりでした。アホエロかと思いきや物語は素朴なご近所ラブでしたし、とにかく結城さん(攻)が色気たっぷりでカッコいい。セリフもよかったな。「俺はお前のこと好きらしいぜ。お前が俺を好きって言わねぇのがムカつくし」ってーそりゃ落ちるよ!

飴色パラドックス (1)/夏目イサク

飴色パラドックス (1) (ディアプラス・コミックス)
 タイトロープがOVA化することでも話題のイサクさんですが、これ今まで読んだ中で一番面白いかもしれない。もはや定番のツンデレ受が全開。兎に角とばしまくっている。雑誌記者しかも張り込み班って小ぎれいなイメージは全くないのですけどどうなんでしょうか。

夢中ノ人 (3)/田中鈴木

夢中ノ人 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
 2巻でBLムードがかなり盛り上がった反動ということではないでしょうけど、灯司の巨大化(何故w)、アナスタシアによる夢の種明かしはもはや少年漫画の域です。どこかで(完)とあったので最終巻を読む覚悟だったのになんと続きが!物語はクライマックスですけども。4巻いつ出るんだろう……。