12月は全く時間がないので、ひと月も早く年の締めを行うことにしました。つまり年内最後の更新です。
今年は本当に濃かったな。毎年この濃さが塗り重ねられているというかね。
今年はヘビロテのみですがいきますぞよ!(←「ぞよ」の語源はなんだろう)
- Secret Night 〜It's My Treat〜/WANDS
- I am/TM NETWORK
- マスター YAMASHITA/JIGGER'S SON
- サイレント・サマー/ribbon
- 彼方に浮かぶ月/松元治郎
- GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-/B'z
- WHAT'S UP GUYS?/古本新之輔・林原めぐみ
- 君だけを見ていた/To Be Continued
- ほっとけないよ/楠瀬誠志郎
- 孤独の影/THE ALFEE
まさかのTM復活で始まった今年。そこへJ'S(懐かしい略称!)の再会、松元治郎ソロデビュー(というか早くも3期WANDSが勢揃い)などはもう文句なしのランクイン。でもでも、やっぱりですね2期WANDSのDVDには敵わなかったわけですよ〜最高でした。うん。それにTMやジガーズサンは継続的な活動を宣言しているので次また観れますが、上杉・柴崎・木村のWANDSでこれほど新鮮な話題が出るのもこれが最後かなと思いました。勿論聴いた量も桁違いでWANDSでしたので1位とします。10位アルフィーや8位トゥビコンも再発見。坂崎さんかっけぇ……。注目は4位のribbon!まさかのアイドルです!!(20年前のね) 永作はもともと好きなんですが、3人とも歌うまいっすね。他にもデビュー曲や「Virgin Snow」「太陽に火をつけて」「メリハリで愛して」などはお薦めです。誰が歌ってんのかもわからん今のアイドルよりずっといいぞribbon。