素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


素敵な呪文アワード2012

 12月は全く時間がないので、ひと月も早く年の締めを行うことにしました。つまり年内最後の更新です。
 今年は本当に濃かったな。毎年この濃さが塗り重ねられているというかね。
 今年はヘビロテのみですがいきますぞよ!(←「ぞよ」の語源はなんだろう)

  1. Secret Night 〜It's My Treat〜/WANDS
  2. I am/TM NETWORK
  3. マスター YAMASHITA/JIGGER'S SON
  4. サイレント・サマー/ribbon
  5. 彼方に浮かぶ月/松元治郎
  6. GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-/B'z
  7. WHAT'S UP GUYS?/古本新之輔林原めぐみ
  8. 君だけを見ていた/To Be Continued
  9. ほっとけないよ/楠瀬誠志郎
  10. 孤独の影/THE ALFEE

complete of WANDS at the BEING studio(期間限定スペシャルプライス盤)I amバトン(DVD付)GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-(初回限定盤)(DVD付)
 まさかのTM復活で始まった今年。そこへJ'S(懐かしい略称!)の再会、松元治郎ソロデビュー(というか早くも3期WANDSが勢揃い)などはもう文句なしのランクイン。でもでも、やっぱりですね2期WANDSのDVDには敵わなかったわけですよ〜最高でした。うん。それにTMやジガーズサンは継続的な活動を宣言しているので次また観れますが、上杉・柴崎・木村のWANDSでこれほど新鮮な話題が出るのもこれが最後かなと思いました。勿論聴いた量も桁違いでWANDSでしたので1位とします。10位アルフィーや8位トゥビコンも再発見。坂崎さんかっけぇ……。注目は4位のribbon!まさかのアイドルです!!(20年前のね) 永作はもともと好きなんですが、3人とも歌うまいっすね。他にもデビュー曲や「Virgin Snow」「太陽に火をつけて」「メリハリで愛して」などはお薦めです。誰が歌ってんのかもわからん今のアイドルよりずっといいぞribbon