素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今月のROTATION

ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中/森口博子

機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド
 森口は本当に歌が上手いね。調子に乗りすぎないキャラクタも好き。ポップジャム卒業の時に歌った動画を先日観て、またハマりだしました。いい曲。アレンジがスゴいよ。あ、ガンダムは全然詳しくないですすいません。

Jelly Eyesは甘くない/FAIRCHILD

Jelly Eyesは甘くない
 フェアチャのベスト盤買ってしまった。名曲の宝庫やね。初期のシンセポップは普通にハイセンス。YOUのヴォーカルにはあんまり特徴がないけど。この曲は控えめな声が逆に力強く聴こえて好きです。

ショートケーキのサンバ/小島麻由美

先生のお気に入り
 シングルの写真載せておいて実は『さよならセシル』収録のバージョンが好きなんですがね。姪に覚えさせたい。♪ひとくーちーでパクリぃ!!