素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今月のROTATION

核心/B'z

B'z The Best XXV 1988-1998(通常盤)
 聴いてるうちにだんだん好きになってきた歌。Q&Aより好みです。B'z25周年おめでとう!Pleasureで何やるか楽しみです行きませんが……。

憂、燦々/クリープハイプ

憂、燦々(ゆう、さんさん)(初回限定盤/DVD付)
 勤め先の有線はクソつまらん昨今の人気曲20曲ほどのループなのでうんざりするのですが、聴いて一発で心奪われた曲です。谷口崇かと思った最初。すごい武器な声ですね。ゆーゆーゆーゆーゆーさんさんってずっと歌ってるよ最近。

インディゴの彼方/宇都宮隆

TRILOGY
 がんばれウツ!! 松本孝弘参加のナンバです。朝は毎日これが目覚まし。雰囲気明らかに夜なんだけど(笑)。

I BELIEVE/華原朋美

DREAM-Self Cover Best-
 華原復活について確かここでは言及してなかったですね。結論からいえば彼女の歌は圧倒的に今の方が良いです。ただ小室さんの曲を歌うに当たってはどうかと思って(復帰のFNSはキィ下げてたし)いたのですが、武部聡志のアレンジでセルフカバをやるというので聴いたら素晴らしかった。見事に歌いきっているし、いや当時の不安定なカラオケレベルでは到底成し得なかった表現力があります。
 この人、今後は少しアダルティな舞台に鞍替えして息の長いシンガになってもらいたいです。今の彼女なら従来のファンの支持だけでなく「歌を聴きに行きたい」という観衆も十分集められることと思います。頑張ってください!