素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


B'zバトン

 バトンに逃げている(笑)いや、前の日記でやったことがあるバトンをね、今やったら面白いかなと。
Q1. 初めてB'zを知ったのはいつですか?また、ファンになったキッカケは?
 愛ままをMステで観た時です。本格的にファンぶり始めたのは「ねがい」から。
Q2. B'z Partyに入会してますか?
 休眠してます。でもビーパはいいファンクラブですよね。会報のグレードも素晴らしいし。ただいつも気になったのがインタビュアーの無知さ。あれわざとかなぁ?
Q3. あえて言うならTAK派?稲葉派?その理由は?
 松っちゃん派。筋金入りのプロミュージシャンなところがたまらん。勿論TMびいきも作用してます。
Q4. LIVE歴を聞かせて下さい。
 1999年にBrotherhoodの東京ドームで観たのが最初。当時は小学生でした。LIVE-GYMは6回行きました。
Q5. B'zで印象深い出来事(LIVE内容・MC・インタビュー・ビデオの1シーン等)って何ですか?(いくつでも可)
 TAKの「たった1つ、本当にやりたいことをやるために、その10倍はやりたくないことをやらなきゃいけない」。もはや僕の人生のスローガンです。
 LIVE-GYM関係はもう、思い出がありすぎて……。他には僕の伯父と松っちゃんが肩を組むシーンがLIVE RIPPERで観れます。
Q6. 好きな曲を3曲と選んだ理由を教えて下さい。
 love me, I love youは今のところナンバ1。未成年は歌詞がいい。バラードならShowerが好きです。これすごい名曲だと思うんだけどな。