素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


気になる

ヴィジョンファクトリーのメンズ達

 ボーイズでなく。ひと昔前はジャニーズとかぶると言われ続けた(はじめから全然違うと思いますが)w-inds.やLeadが実はすごい実力派エリートに成長した現在。Leadなんか今年は有線のヒットチャンネル常連と言えますしね。しかも「サクラ」といい新曲「想い出ブレイカー」といい、わざと山P風味が濃厚な楽曲で攻めてるのかと思うような。でも今のジャニーズ若手よりもよっぽど安心して聴けるし、ダンスのレベルもかなりのものです。
 そして彼等の上を行くw-inds.はなんだか一気に突き抜けたようで、特に慶太のパフォーマーぶりは見事すぎる。以前から独特の魅力がある男だなと思っていたけど、こういう路線で来たかぁ……!! 公私ともに成長がものすごいですね。他の二人大丈夫なんだろうか(笑)。
 何年経ってもJr.時代と全然変わらないことを延々とやらされるジャニーズ(KinKi以前の世代除く)とは違い、円熟したエンタテイナの風格漂うグループになりましたね。苦しい時期もあっただろうけど、ミュージックシーンでどんな位置に収まるのか楽しみです。

カミテリア

 むすびんやku.ru.ruで一気に注目を集めている文具メーカです。素敵なプロダクトばかりなのですが、特に心奪われたのがペーパーペンシル。木軸の部分が、新聞紙などを技術で固めた構造になっています。いやぁ、いい。最近、今さらながら自分の中で鉛筆への評価が高まっており、シャープも大学時代一度だけ製図の授業に使った(しかも単位落とした)0.9mmを復活させていて、自宅で物書きする際もほぼ鉛筆どおしなのです。安いしなー買おうかな。通販が面倒なんだよなー。