素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2014年の読書メーターまとめ

 年間のまとめです。意外なほど読んでいた。去年の倍は行ったかもしれないな。たくさんのナイスも有難うございました。
2014年の読書メーター
読んだ本の数:83冊
読んだページ数:15584ページ
ナイス数:373ナイス

真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)感想
自分はくっついた後の話の方が好きなのかなと気付かされた。そこに年下ワンコ×年上エリートツンデレときたらたまらん。
読了日:1月4日 著者:草間さかえ
縁側のレシピ (花丸コミックス・プレミアム)縁側のレシピ (花丸コミックス・プレミアム)感想
異常な愛し方さえも煌めいて見える藤ワールドに、ずっと魅せられているのです。最重要キャラは泉!
読了日:1月30日 著者:藤たまき
ダンシグラシ (花とゆめCOMICS)ダンシグラシ (花とゆめCOMICS)感想
予想以上に面白い一冊だった。隣人腐女子の反応をいちいち気にする良牙(笑)
読了日:2月2日 著者:西形まい
変愛 (シトロンコミックス)変愛 (シトロンコミックス)感想
ついSEX描写に目がいくけれど、倒錯した愛とか直球な欲望とか、BLだからこそ描いてほしい心象が素晴らしい。もっと早く買えばよかった。
読了日:2月4日 著者:はらだ
ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)感想
実力派エリートだって人間なんだ。過去の姿に今との違和感がハンパないのはいずれ明らかになりますかね。城戸さんの狙いはなんなんでしょう?
読了日:2月11日 著者:葦原大介
O.B.1 (EDGE COMIX)O.B.1 (EDGE COMIX)感想
有坂先生やコマッちゃんの過去とか見ると本当に、佐条に草壁がいてよかったなぁって。じわっと思ってたらこの蜜月が有難くなった。
読了日:2月18日 著者:中村明日美子
O.B.2 (EDGE COMIX)O.B.2 (EDGE COMIX)感想
この後こそハラセンが素直に受けてくれてたらなお良い(笑)。題名で判ってたのに最後はグッと来ました。
読了日:2月18日 著者:中村明日美子
BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)感想
用語を直訳することでこんなにおかしくなるとは思わなかった。
読了日:2月25日 著者:田中モトユキ
春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)感想
この人の漫画久しぶりに読んだけど絵柄だいぶ変わったなぁ。ただ表現はものすごく豊かになったと感じた。それにしても岩城と香藤、相変わらずいい夫婦だ…!
読了日:3月11日 著者:新田祐克
少年よ耽美を描け ─ Boys Be Tambitious (4) (ウィングス・コミックス)少年よ耽美を描け ─ Boys Be Tambitious (4) (ウィングス・コミックス)感想
ナルと仁科のラブ度がどんどん上がるなwww
防災訓練の高校生がバカしてる感がいいですね。
読了日:3月16日 著者:ミキマキ
学園ベビーシッターズ 9 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 9 (花とゆめCOMICS)感想
謎は謎のままな犀川さん…根津きょうだい可愛らしいなぁ。
読了日:4月4日 著者:時計野はり
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)感想
メンタル弱いな三輪。
読了日:4月8日 著者:葦原大介
続・いやらしの彼 ─ レオパード白書 (7) (ディアプラス・コミックス)続・いやらしの彼 ─ レオパード白書 (7) (ディアプラス・コミックス)感想
パンツ少ないなー残念…。
読了日:4月8日 著者:扇ゆずは
P.B.B. (5) (ビーボーイコミックス)P.B.B. (5) (ビーボーイコミックス)感想
何これ薄っ、と思ったけど内容も展開も充分でした。にしても忍の器の大きさよ。
読了日:4月11日 著者:鹿乃しうこ
キララの星(11) (講談社コミックス別冊フレンド)キララの星(11) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
3人の共演も観たいなぜひ。ベタすぎな寸止めwww
読了日:4月11日 著者:森永あい
ハニー 1 (マーガレットコミックス)ハニー 1 (マーガレットコミックス)感想
鬼瀬くんは漫画の登場人物だけど、他の3人がクラスに必ずいる感じの子たちで、それがまたいい。しかし電話の場面は可愛いなぁ鬼瀬くんがね。
読了日:4月15日 著者:目黒あむ
ハニー 2 (マーガレットコミックス)ハニー 2 (マーガレットコミックス)感想
いい奴なんだと思うけど、苦手なんだよなー二見君みたいな男子……。
読了日:4月15日 著者:目黒あむ
あふれてしまう (Feelコミックス オンブルー)あふれてしまう (Feelコミックス オンブルー)感想
ずっと待ってた1冊。百合ップル!リバ(風味)!! エロス!!! 絵が好き。
読了日:4月25日 著者:荒井よしみ
ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)感想
こんな名作を今まで意地で無視してすいません。素晴らしい。いつも思うけど、BL漫画好きな人って本当に見る目があるよね。
読了日:4月26日 著者:秀良子
【数量限定・18禁】PINK GOLD 4【数量限定・18禁】PINK GOLD 4感想
今回あまり期待できた作家陣じゃなかったけど、明日美子さんはさすがだった。町屋さんが描くSEXは品があってすごく好きなので嬉しい。みなみ遥さんの受キャラ松岡凛にしか見えないんですがww
読了日:4月29日 著者:やまねあやの中村明日美子他
ハニー 3 (マーガレットコミックス)ハニー 3 (マーガレットコミックス)感想
鬼瀬くんも二見くんもオットコマエ。
読了日:4月29日 著者:目黒あむ
TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編感想
TMを支えてきたスタッフのインタビューがいくつかありますが、どれも興味深く読みました。小室さんの好きな曲を集めたLIVEやって欲しい。
読了日:4月30日 著者:
ハニー 4 (マーガレットコミックス)ハニー 4 (マーガレットコミックス)感想
巻末4コマの面白さは意外でした。あとえんぴつらくがきが楽しい。
読了日:5月2日 著者:目黒あむ
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)感想
ケンタの一人勝ち。てか雲田さん絵変わったな……。
読了日:5月5日 著者:雲田はるこ
テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)感想
パラパラめくってたら一気に読んでしまった。不器用そうな黒瀬がすごくいい。数字が進んで徐々に惹かれていくのはセブンデイズを思い出しますね。
読了日:5月6日 著者:宝井理人
まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)感想
とにかく寄稿が素晴らしい。制作模様が垣間見れる対談は必読でしょう。北海道出身としては小樽ガイド嬉しいですが字のミクロさが……。
読了日:5月6日 著者:雲田はるこ他
白のころ (マーブルコミックス)白のころ (マーブルコミックス)感想
途中でこの本イッキに済ませたら勿体無いと思って一編ずつ丁寧に読んだ。そのぐらい面白い。表情も多いし台詞も好み。
読了日:5月17日 著者:三田織
夢を見るヒマもない (幻冬舎コミックス漫画文庫)夢を見るヒマもない (幻冬舎コミックス漫画文庫)感想
全体に漂うこの不思議な色気はなんだろう……ギャグも冴えてる。山田ユギさんはあまり読んでなかったけど、好みのド真ん中でした。
読了日:5月18日 著者:山田ユギ
BE BLUES!~青になれ~ 14 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 14 (少年サンデーコミックス)感想
ひと足先に居場所を確保したナベケン、いきなり本領発揮!アンナや諸星などの久々なメンバーも登場。ナベケンと優希の組み合わせが密かに好きです。
読了日:5月20日 著者:田中モトユキ
若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
面白すぎる全員が。書き文字なんか素晴らしい。
読了日:5月28日 著者:内田カヲル
犬とつばめ犬とつばめ感想
重いモチーフがありながらコミカルな線で読みやすく…いや、楓と野呂がひたすら可愛かったです。装丁の素敵さは言わずもがな。
読了日:5月30日 著者:雨隠ギド
魔法のつかいかた (1) (ウィングス・コミックス)魔法のつかいかた (1) (ウィングス・コミックス)
読了日:5月31日 著者:草間さかえ
応天の門 1 (BUNCH COMICS)応天の門 1 (BUNCH COMICS)感想
これは傑作の予感。時代背景や当時の人々の価値観が二人のコンビに説得力を持たせてくれてる。悪人治罰・善人愛敬な結末も清々しい。
読了日:6月2日 著者:灰原薬
三村と片桐のつれづれ。 (GUSH COMICS)三村と片桐のつれづれ。 (GUSH COMICS)感想
三村と片桐の続きは素直に嬉しい。他の短編も珠玉。独特な展開で描かれてるんだけど、なんかもうこの人の漫画は感性レベルで好きです。
読了日:6月4日 著者:倫敦巴里子
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)感想
敵さんのご登場だ!悪そう!! ボーダー総出演たまらん。小出しにされるユーゴと城戸さんの関係気になる。
読了日:6月5日 著者:葦原大介
或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)感想
身体のエロさが好きだ!BLで数少ないハズレなしの漫画家。
読了日:6月7日 著者:倫敦巴里子
あひるの空(38) (講談社コミックス)あひるの空(38) (講談社コミックス)感想
読んでいて手が震えました。円陣では涙が。
読了日:6月7日 著者:日向武史
誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
日下の殺人的なエロかわいさ…!! 子ども達の将来は全く予想してませんでした。
読了日:6月11日 著者:山田ユギ
The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)感想
描かれたことは『EVIL HEART』と似ていると思います。抗うのではなく向き合うこと。この人は他の人が描けない表情を描くよね。素敵な漫画です。
読了日:6月14日 著者:武富智
恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス)恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス)感想
pixivで大好きだった漫画。気づいていなかったけど随分絵が変わっていた。とにかく健吾が男ですね。
読了日:6月16日 著者:かむ
BE BLUES!~青になれ~ 15 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 15 (少年サンデーコミックス)感想
夏合宿編。今後チームを作っていくメンツが一気に揃って全くテンションが落ちない。改めて龍ちゃんの魂を見た!
読了日:6月18日 著者:田中モトユキ
誰にも愛されない 完全版 下 長谷川×上野編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)誰にも愛されない 完全版 下 長谷川×上野編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
オヤジの本気、たまらん…!!
読了日:6月21日 著者:山田ユギ
酷くしないで4 (ビーボーイコミックス)酷くしないで4 (ビーボーイコミックス)感想
ラブラブすぎて手に負えない(笑)。
読了日:6月24日 著者:ねこ田米蔵
ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)感想
SHOOWAさんらしくていいんだけど、物語がやや雑。着地点がよくわからないまま始めたのかなーと…。表紙がココってのも大間違いだと思う。要素は好みなのに…。
読了日:7月3日 著者:SHOOWA
解ける箱庭 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)解ける箱庭 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
え、これ4年もかかってんだ……。
読了日:7月5日 著者:三池ろむこ
言い間違いは聞き手の粗相 (バンブーコミックス 麗人uno!)言い間違いは聞き手の粗相 (バンブーコミックス 麗人uno!)感想
まず題名がいい。シンプルな線の割に表情が多い絵柄も読みやすい。ストーリーの説得力もあるし、短編の実力は充分なので、長編が読んでみたい作家です。
読了日:7月5日 著者:案丸広
ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
この人の高校生モノはホントにいい。陰を背負ったふたりが惹かれ合って寄り添って、若さまかせなところも光っていて。比嘉の親友2人もGJでした。
読了日:7月6日 著者:天禅桃子
南国トムソーヤ 3 (BUNCH COMICS)南国トムソーヤ 3 (BUNCH COMICS)感想
チハルがリンドウを引っ張る構図に成長を見る。過去世の因果もうまく使われていてよかった。
読了日:7月9日 著者:うめ
ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)感想
逞しい遙、自己主張強き真琴は新鮮。合気道との関連づけも面白い。西屋さんにはあと数名キャラデザをお願いします。
読了日:7月13日 著者:おおじこうじ
無防備、衝動 あるいは初恋 (アクアコミックス)無防備、衝動 あるいは初恋 (アクアコミックス)感想
着衣エロ最高です(笑)高校生カプの短編はあぁBL読んだなー幸せって感じでした。
読了日:7月15日 著者:天禅桃子
卒業証書卒業証書感想
正直最初は値段に躊躇したけど、これを買わなかったら自分はどうしてたんだろうと思うくらい幸せで満たされた読後感。あぁーもう皆さんお幸せに!!!
読了日:7月25日 著者:中村明日美子
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)感想
なんてことない高校生BLなのに、たった1シーンのパワーで特別きらきらに見える。他の短編もBL未満な話ですが読みやすいです。
読了日:7月27日 著者:緒川千世
TVアニメーション『Free!-Eternal Summer-』公式ガイドブックTVアニメーション『Free!-Eternal Summer-』公式ガイドブック感想
スタッフインタビューが興味深いものばかりで、丁寧に読みました。西屋さんの宗凛スケッチは最強……!!
読了日:7月29日 著者:京都アニメーション・アニメーションDo制作
Only you (バンブー・コミックス 麗人セレクション)Only you (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
90年代でこんなガッツリ描写がOKだったことに吃驚した。
読了日:8月4日 著者:東城麻美
蛇崩、交差点で (H&C Comics)蛇崩、交差点で (H&C Comics)感想
この二人は喧嘩が絶えなさそう…(笑)。脇役が少なかったり、伏線回収に駆け足気味なのはちょっと残念かな。
読了日:8月5日 著者:藤たまき
金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)感想
三崎の妹がしっかりものでかわいく、この作品の良心でした。
読了日:8月5日 著者:秀良子
シラフでいても意味がない(キャラコミックス)シラフでいても意味がない(キャラコミックス)感想
ずっと読みたかった本。期待以上でした!マトモに見えた人までどんどんバカになってくのがいいですね(笑)
読了日:8月6日 著者:山田まりお
アヒルの卵 (キャラコミックス)アヒルの卵 (キャラコミックス)感想
パン屋の話、続きないかなー。従兄弟の話は告白が素晴らしい。
読了日:8月11日 著者:倫敦巴里子
チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
ミネの頭がおかしくなったりせずに、人間愛が感じられるまとまりかたが素敵だった。
読了日:8月12日 著者:彩景でりこ
このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)感想
大好きなタイプのカップルでした!脇役もいい。
読了日:8月12日 著者:緒川千世
きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス)きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス)
読了日:8月17日 著者:かむ
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼名探偵コナン 時計じかけの摩天楼感想
コナン映画では一番好きな作品なので気になって。とにかく作家が漫画(ネーム)を描き慣れてないですね。映画のシーンを思い出しては「ちょっと違うなこの表現…俺ならこう描くのに」の連続。自分何様って感じですが(笑)素直な感想だなこれが。
読了日:8月18日 著者:阿部ゆたか,丸伝次郎
やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
集団とか強姦とか尻軽とか、苦手な要素オンパレードだったのに凄く面白かった。これはモモの成長譚と言ってもいい。八田と須田は愛情の伝え方が違っただけだと思うんだけどね。
読了日:8月21日 著者:はらだ
放課後エキセントリック (Charaコミックス)放課後エキセントリック (Charaコミックス)感想
やっぱ倫敦巴里子大好きだ……!とにかくいちいち台詞がきらめいてる。短編なのに数冊の長編を読んだような幸福感。
読了日:8月25日 著者:倫敦巴里子
クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
お互いを好きすぎていろいろこじれたりする二人だけど、甘々同棲も加わって余計にファンタスティック胸キュンですね。
読了日:9月2日 著者:左京亜也
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)感想
シャッフルチーム素晴らしいです。玉狛の戦闘能力はほぼ初お目見えでレイジはカッコよすぎだし小南のスタイルは激カワ。ユーマ出番ないことに気付かなかったくらいどこもかしこも熱い。
読了日:9月6日 著者:葦原大介
キララの星(12) (講談社コミックス別冊フレンド)キララの星(12) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
まさかの父帰る!サバ折りやベラベラ英語などで星君のカッコいいとこづくしでしたが、どうしても亜弓には遠山とくっついてほしい……。
読了日:9月13日 著者:森永あい
BE BLUES!~青になれ~ 16 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 16 (少年サンデーコミックス)感想
優人・矢沢・コーメイといった今後期待のメンバー、本領の見せ場。が最も凄いのは誰もがお手上げだった桜庭を捌ききるミルコさん!
読了日:9月19日 著者:田中モトユキ
青空の卵 (2) (ウィングス・コミックス)青空の卵 (2) (ウィングス・コミックス)感想
これはBLだろうw でも好き。
読了日:9月23日 著者:藤たまき
ハニー 5 (マーガレットコミックス)ハニー 5 (マーガレットコミックス)感想
誰も不幸にしない二人のラブラブ感がすごい。ちょっと前進の兆し見えた三咲&矢代も注目です。どっちも反則だぜその表情…!
読了日:9月26日 著者:目黒あむ
学園ベビーシッターズ 10 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月6日 著者:時計野はり
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)
読了日:10月7日 著者:葦原大介
ねひめのとき―根日女伝説×『パフェちっく!』ねひめのとき―根日女伝説×『パフェちっく!』感想
取り寄せました。伝説は初耳でしたが大好きな漫画の外伝なのでただ嬉しい。なのに最後パフェの紹介で大也と壱の名前が逆になってるーー!!!!!残念すぎます。
読了日:10月11日 著者:ななじ眺
応天の門 2 (BUNCH COMICS)応天の門 2 (BUNCH COMICS)感想
この作品、美醜の差が素晴らしい。道真の過去はこれからだけど、業平と高子様の繋がりがあまりに切なかった。しかし昔も嫌な大人が多いことよ。阿呼あんなに可愛らしかったのね…(笑)
読了日:10月12日 著者:灰原薬
ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)感想
みんなが温かく最高に素敵な完結でした。まとまっているのに続きや脇道エピソードが読みたくなるのは、やっぱり面白かったからですね。花寺兄弟は勿論だけど、何といっても静香、本当におめでとう泣。
読了日:10月23日 著者:ふじもとゆうき
PINK GOLD 5 【数量限定・18禁】 pinkgold5PINK GOLD 5 【数量限定・18禁】 pinkgold5感想
SM+ヤンデレ+オナニーという裏テーマ有り(?)。明日美子さんの幼馴染モノがすごく純真に見える。唯一連載した裸族が最終回です。なんやかんや面白かった。
読了日:10月29日 著者:池玲文,中村明日美子,大和名瀬,みなみ遥,藤崎こう,御景椿,石田要,せら,ひなこ,座裏屋蘭丸,相葉
なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)感想
方々での好評価が気になっていた作品。YAVAIー町田かわいすぎる。成瀬のようなキャラはドツボみたいす。絵柄は読んでるうちに好きになってきた。
読了日:11月5日 著者:ミユキ蜜蜂
獅子も拒まず 完全版 (GUSH COMICS)獅子も拒まず 完全版 (GUSH COMICS)感想
表紙で心奪われた1冊。とにかく譲がかわいすぎる……!!
里見は放っておくと生活も下半身もだらしなさそうなので将来が心配です。
読了日:11月11日 著者:桐祐キヨイ
なまいきざかり。 2 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 2 (花とゆめCOMICS)感想
押せ押せ後輩に絆されるツンデレってだけじゃなく、生い立ちから希望を持てずにいた町田が成瀬のお陰で変わっていくのがいいですね。なのに成瀬はしょうもない夢見て…w
読了日:11月11日 著者:ミユキ蜜蜂
剃嶋章 (CLAPコミックス 25)剃嶋章 (CLAPコミックス 25)感想
REBORNは全然知らないのでWikipediaを引きながら読みましたが…それでも十分に楽しめます。受の抵抗や不安から暫く寸止めってのがいいですね。
読了日:12月4日 著者:剃嶋章
Poe Backs 同人作家コレクション 91 剃嶋章2Poe Backs 同人作家コレクション 91 剃嶋章2
読了日:12月15日 著者:剃嶋章
なまいきざかり。 3 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 3 (花とゆめCOMICS)感想
二人はもちろん脇キャラも立ってきて面白さ倍増でした。巻末のしりとり、すごい。
読了日:12月28日 著者:ミユキ蜜蜂
BE BLUES!~青になれ~ 17 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 17 (少年サンデーコミックス)感想
優人、龍、矢沢が殻を打ち破るポジショニングに。前半うまく行きすぎているあたり、菅平で地獄を見てきたナベケン達が何枚も上手なのを後半見せつけられそうでハラハラしている。ミルコとアイコのラブラブっぷりといったら……。
読了日:12月30日 著者:田中モトユキ

読書メーター