素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


なあなあなにしてんのさぁ!

 SURFACEの解散ライヴDVD観てたら久々に熱が沸いてきた。サーフィス大好きでした。一応、デビューから最後までリアルタイムで聴き続けた数少ないユニットです。最後のアルバムも好きだけど、やっぱ初期3枚には敵わないっす。ROOTの頃が二人の関係としてはかなりヤバかったみたいですが、楽曲の質はむしろそれまでのヒット路線の人気者期を凌駕する素晴らしいものです。最近の椎名はだいぶ声が出なくなってるようで……。そうなると、原曲どおりのパフォーマンスができる頃に解散ライヴができたことは、却って良かったなと思いました。TMN終了もそうだけど(ウツは今でも全然声出てますが)。