素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


コンセントレーション29

 近頃、長らくNEWS ZEROだった夜中のニュースを「ユアタイム」に変えています。よく知らなかったこの番組ですが、賛否両論の中にも僕個人はなかなか好みの雰囲気です。というのも、番組は出演者が作るものといった空気が全面に出ているところにテレビらしさを感じるのですよね。
 昨今はニコ生を代表とする視聴者リアクションが過剰な番組がテレビにも多く、また制作側の意図が見え見えの茶番劇やバカ番組は枚挙に暇がありません。そこにユアタイムは波乱含みの始まり、逆風が少なからず吹いている中で、とにかく出演者たちが団結していこうというのが画面から伝わってくるのが、内容の良し悪しではなくいいのです。
 ニュースの内容そのものはフジテレビなのでそもそも信用しておりませんが、世の中の動きをただ知るだけならむしろネットで充分なわけで、帰宅してから何気なくつけているテレビで目にするニュースには、テレビ番組としての独自性やプライドを表してほしいと思います。メインキャスターの市川紗椰はあまり知りませんでしたけど(テレビ全然見ないから…)、素人ながら番組での立ち位置を全うせんとする姿には却って好感が持てます。開始当初の苦戦をぺちゃんこにできる番組に成長してほしいですね。