素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


カイロプラクティック

 魚住くんシリーズを読み返したらどハマりしてしまいまして、久々に電車で本を読んでいました。会社の先輩に「移動中も読書しようと思ったんだけどさ、混んでる電車で立ちながら読むのはどうしても無理なんだよね。Co-Hey君はどうだい?」と濱田口調で聞かれたのですが、本の世界に没入するので僕は全然平気です。

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1031ページ
ナイス数:19ナイス

ファインダーの密約 初回限定版 (ビーボーイコミックス)ファインダーの密約 初回限定版 (ビーボーイコミックス)感想
二人はすっかりラブラブだしシリアスも好きなのですが、この緊迫感で白抜きは萎えます。こういう展開だからこそじっくり読みたいのに気が散ってしまう……。
読了日:5月7日 著者:やまねあやの
BE BLUES!~青になれ~ 23 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 23 (少年サンデーコミックス)感想
このゲーム中に意図を掴むところは流石龍ちゃん。レノンは勿論、ポールやコーメイら次世代の見せ場もしっかりあります。桜庭が目立たないと寂しいな(笑)。
読了日:5月18日 著者:田中モトユキ
恋友トライアングル (バンブーコミックス Qpaコレクション)恋友トライアングル (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
秘密結社の頃からずっと好きだったのでご祝儀買いしたのですが、西村の性格がかなり苦手でして……。3P自体はいいです。絵はさすがだけどやはり漫画に慣れてないかな。短編もあり。
読了日:5月19日 著者:イクヤス
最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)感想
海里がウザいのと、文体がちょっと苦手なのとで、シリーズで読む気にはならない。ただ難しいことは考えずにさらっと読めるサイズはおすすめできる。
読了日:5月19日 著者:椹野道流
メッセージ 魚住くんシリーズ (3) (角川文庫)メッセージ 魚住くんシリーズ (3) (角川文庫)感想
これまで休み時間にちょこちょこ読み進めていたシリーズでしたが、これは内容の深刻さと伝え聞く結末が気になって一気読みしてしまいました。何より著者の筆致がとてもいい。緊迫した場面での間の取り方は素晴らしく、伏線を丁寧に回収し、これだけ短い話なのに無駄がない。それにしても幸せそうなカバー絵が切ないです。
読了日:5月31日 著者:榎田ユウリ

読書メーター