素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


アウルム、アルゲントゥム、ペルラ

 こんなに仕事しなかった日は久しぶり。暇だった。結局、営業しないと今は何もすることがないので、週3くらいで外出してやろうかと思う。

 仕事柄、自衛隊のことを調べていたら、音楽隊のコンサート観に行きたくてしょうがない。無理矢理仕事にかこつけて外出扱いで観られたら最高ですね。音楽祭り、ヤングシートみたいなのが年齢的にギリギリだったので文字通り最後のつもりで応募してみた。

 最近の食ショックは、ベッカーズプーティーンからミートソースが、フレッシュネスではライムソーダが消えてしまったことです。ドヌム!(ここで使う)

f:id:ptbwdfm:20160929155354j:plain

 写真はそれで仕方なく頼んだレモネード。そうは言ってもフレッシュネスは本当に仕事が素晴らしいと思いますね。写真では見えにくいですが、レモンスライスこれでもかというくらい浮かべてあって、混ぜるとまさにレモンフレイバーが目の前に拡がるんです。